GEクーペレストア日記

在りし日のGEクーペ(笑)

         


ひょんなことから46年式のGEが手に入ってしまいました。いつも利用している整備工場からフロンテクーペを手放したい
人がいるとの電話が入りました。それもすぐ近くで。 早速菊地は仕事を休んで見に行きました。 す、すると程度はまあまあ
の、なんと46年式のGEじゃないですか。もちろん2シーター。 持ち主はスズキの中古車店の店長。タダ同然の値段だったので
その場で即決。その日のうちに積載車で運んでもらいました。  そしてナンバーも凄い。88じゃなく、タダの8です。

何とか復活させるべくがんばるつもりですが長期戦になるだろーなー。(~o~)  (平成19年秋に放置自動車として摘発され廃棄されました。 必要な部品は
  バラしましたけど。現在はエンジン移植が目標になりました。)




二十年間シート保管していたとの事。サイドシルの腐りもそれほどではないし、クーペの弱点のエアスクープ内も良好な状態です。
あまり板金塗装の苦労は無いみたいです。  FボンネットとフェンダーはFRPでしたし

とりあえずクランクは回るので一安心。




これが「例」の初期型マフラー。 穴が開いていないと良いのですが。




見慣れないキャブです。




なぜかアンメーターと時計が付いてます。後付け?。 ペコペコ式のウインドーウオッシャーがなかせます。




エンジンフードオープナーがここに付いている理由は?    謎だ。  (必然性はともかく、2シーターのオープナーは
ここについているとの事。 ワイヤーをなるべく短くしてコストダウンしたのかなーー。)





2シーターの証し? このボードは純正品なのだろうか。  (元から付いてる純正品のようです。 それよりも中央下のめくら蓋
は4シータークーペのエンジンフードオープナーの取り付け位置についてます。 もしかして最初から4シーターにする事も
考えていたのでしょうか。じゃなきゃ「不自然」) (*^_^*)





inserted by FC2 system