わはははっ 新、クーペの日記です。


本来はこれまでの日記に続けて書きたかったのですが、なにせ間が開きすぎたもので一からやり直ししたいと思います。 菊地の行ったイベントはそれぞれ画像とコメントを入れてますが、詳細はやはりテキストかと。
それに菊地の行動やクーペの整備等、菊地自身も「忘備録」として残しておかんと忘れてしまう可能性が大なのでこのページを増設しました。 なにせ菊地は最近物忘れがひどいもので。(笑)


平成16年8月15日
あー、久しぶりの日記です。 これまで書く暇なかったし、掲示板で代用してましたもんで。まー、三日坊主にならないと良いですが。

で、とーとつに。 お盆休みで暇なモンで今度手に入れたGEクーペのレストアに取り掛かってます。 とりあえずエンジンがかかるようにしないと話になりませんので電装系と燃料系をいじくりまわしてます。  んー、電装系は操作系は配線引き廻しして何とかなりましたが、点火系はどこが悪いのかプラグに火が飛びません。 面倒くさいのでコイルやらデスビやら実働確認してる物と交換してみます。  
たぶん、配線の腐食の可能性が大かも。

バッテリーは新品にしてセル回してもうんともすんとも言わないのでセルをハンマーで叩いたらとりあえずクランキングしました。
ヒーターブロアーも叩いたら回りました。ワイパーモーターも叩いたら....。ラジオも叩いたら...。燃料ポンプも叩いたら....。  直りました。(笑)
なにやらクーペの修理にはプラスチックハンマーは必需品のようです。(笑)

菊地クーペは絶好調です。 しばらく手を入れてなかったのですが、「調子が良い発動機は調整規定外でもそのままにした。」という近所にいる旧海軍の零戦整備員のお言葉は正しいかも。 よーするに「結果オーライ。」菊地クーペもこの線で行きます。

inserted by FC2 system